ドコブロ

「どこで買える」が見つかるサイト

三重県の猿田彦神社は知られざるパワースポット!伊勢参りの際にぜひ立ち寄ろう

意外と知られていない猿田彦神社

ですが、この神社はとんでもないパワースポットと素敵な御力で満ち溢れている神社です。

伊勢参りだけでお帰りになるなんてもったいない!!

(私も伊勢神宮だけで帰ろうとしていたのですが……笑)

せっかく伊勢に来たのなら、ぜひ猿田彦神社にも行ってみてください♪

お守りも珍しいものや可愛いものが多く心奪われますよ☆

 

三重県にある猿田彦神社のご利益とは?」

  • 交通安全
  • 方位除け
  • 土地開発
  • 災除
  • 商売繁盛
  • 病気平癒

三重県猿田彦神社にいくなら方位石は外せない」

神社自体の印象としてはこぢんまりとした境内でまとまりのある神社です。

ですが、雨の中たたずむ様子はなんだか不思議な感覚がしました。

そして、さっそく参拝し振り返ると、そこには不思議な石がありました。

 

そうです、方位石です。

この方位石がまたとんでもないパワースポットです。

 

私はまたまた何も知らずふわふわと写真を撮っていたのですが。

近くにいた二人の女性が

「この石はね~ここにこう!!願いを込めながら手を押し付けて跡がつくくらいやるのよ!!」

「え~つかないよ~!!」

「ここが一番のパワースポットなんだから!!頑張って!!」

と何やら楽しそう。

 

そこで、気になり話を聞くとなんと

自分の干支に願いを込め手に跡がつくくらい触ると良い!!

時々この石に触らずに帰る人がいてもったいないんだ。

と教えてもらいました。

 

また詳しく調べると規定はないですが、願い別で下記の順で触ると良いとの事。

  • 仕事運 「亥→卯→未」
  • 金運 「巳→酉→丑」
  • 家庭運 「申→子→辰」
  • 人気運 「虎→午→戌」

 

私も無事に跡をつけられました!!

満足です!!

三重県猿田彦神社と並ぶパワースポット佐瑠女神社(さるめじんじゃ)」

こちらもとんでもないパワースポットです。

ここは芸能上達や恋愛成就として有名な神社です。

色々な芸能人の方ののぼりがありました。

 

や……山ちゃん!!

南海キャンディーズ山里亮太さんののぼりもありました!!

なんだか幸せな気持ちになりながらこちらもしっかり参拝♪

 

無事に参拝を終え……そろそろ。なんて思っていたら先ほどの女性に話しかけられ

猿田彦神社に来たならはじめの一歩お守りを買うと良いよ!!このお守りの事を知らない人が多いんだけど、伊勢の人はみんな持っている。とてもパワーのあるお守りなんだ」

と素敵なお導きを頂きました。

本当にあの時の女性には感謝感謝です。

ありがとうございました!!

こんな出会いがあったのならば、ぜひ頂きたい!!と思いすぐお守りを探しに♪

三重県猿田彦神社で売られているお守りをご紹介」

それが、こちらです。

じゃじゃーん!!(昭和感あります?笑)

すべてのものは「はじめの一歩」から始まります

だれでもなんでも、はじめてのことは勇気のいる事

猿田彦大神様の「おみちびき」の御力によって

新しい一歩を踏み出しましょう

 

この神社に来た時、そしてお守りを見た時、私はとても不思議な縁を感じました。

ちょうど、この参拝した前月に会社を辞め翌月から新しい事をはじめる時だったからです。

 

私は当初、猿田彦神社に立ち寄るつもりはありませんでした。

事前情報も調べておらず当日まで知りませんでした。

たまたま伊勢神宮でお話した方に伊勢まで来たなら行っておいでとお導きがあり何かの縁かな。

とバスで猿田彦神社に来たのです。

 

来てみると猿田彦神社はみちひらきの大神と言われている神社であり

参拝してからもそこで出会う方のお導きでお守りと出会えたので尚更!!

 

ぜひ、この記事を読まれた方にもお導きをと願いを込め描いています。

三重県猿田彦神社バスで行くには?」

下記のサイトがとても便利です!!

伊勢市駅五十鈴川駅伊勢神宮外宮行きもこちらからどうぞ!!

http://www.sanco.co.jp/krs/dep_time_table.php?gen=20190618&week=1&hour=5&minute=0&IsDep=1&dep=7023&arr=7072

 

伊勢はバスで主要な場所はちゃんと回ってくれるのでとっても助かりました。

歩きでも行けるとは色々な記事に書かれていましたが……

目的地まで50分くらい歩き、また境内でも歩き。

なんて絶対嫌です。笑

お金をとるか時間、体力をとるか。

時間をとった方がより多くのものを幸せに楽しめます。

ぜひ、バスおすすめですよ!!

◆公式ホームページ

https://www.sarutahikojinja.or.jp

このホームページ内の写真が思わずうっとりするほど綺麗です。

同じアングルでとりたかったな~

三重県猿田彦神社でいただける御朱印情報」

場所:本殿手前の社務所御朱印受付所 

御朱印を頂ける時間:8:30~17:30

初穂料:300円

三重県猿田彦神社近辺の駐車場はどこ?」

猿田彦神社第二駐車場


住所:〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田2-14

台数:70台

料金:30分無料 以降30分毎300円

営業時間:24時間

ご祈祷お申し込みの方は無料券頂けるようです

 

ここはそんなに混雑するところではないです。

ですが、いっぱいになってしまった場合はこちらの駐車場もあります。

伊勢市営内宮B2駐車場

住所:〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田1-10

台数:98台

料金:1時間無料 1時間~2時間500円 以降30分毎100円

営業時間:24時間

しかも、こちらは1時間無料なようです☆

まとめ

猿田彦神社のご利益は「交通安全」「方位除け」「土地開発」「災除」「商売繁盛」「病気平癒」と色々です。

・パワースポットの「方位石」と「佐瑠女神社(さるめじんじゃ)」は行くべき!

猿田彦神社にはバスがおすすめ!

御朱印は8:30~17:30ならもらえます。初穂料:300円

・駐車場は猿田彦神社第二駐車場へ。満車の場合は伊勢市営内宮B2駐車場に停めましょう。

猿田彦神社に行かれる際はぜひこちらの情報を参考にしてみてください。きっとお役に立てると思います。

皆様に素敵なお導きがありますように。